grape [グレイプ] entertainment

長澤まさみや吹石一恵も! 実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人ランキング

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

俳優の駿河太郎さん(父が笑福亭鶴瓶)やモデルのすみれさん(父が石田純一)をはじめ、親子2代で活躍する著名人も珍しくありません。

今回は親がスポーツ選手だった意外な女性著名人のランキングをご紹介しましょう。「え!そうだったの?」と驚く人も多いはず!

【5位】東尾 理子さん/タレント、元プロゴルファー

父・東尾 修さん(元プロ野球選手)

石田純一さんの妻として、何かと注目を集める元プロゴルファーの東尾理子さん。お父さんは1970年~80年代にかけて活躍したプロ野球の東尾修さんです。よく見るとお顔立ちが似ていますよね!

【4位】大森美優/AKB48

 

父:大森 剛さん(元プロ野球選手)

 

大森美優さんは、元プロ野球選手で現在読売ジャイアンツ国際部課長を務める大森剛さん。わずか13歳でAKB入りした美優さんの夢は「始球式でピッチャーを務めること」だそうです!

【3位】倉持明日香/元AKB48

父:倉持 明(元プロ野球選手)

元AKB48の倉持明日香さんのお父さんも元プロ野球選手。2013年にはロッテ対広島戦の始球式に親子で登場!明日香さんの投げた球を明さんがしっかりと受け止めたそうです。

【2位】吹石一恵/女優

父:吹石徳一(元プロ野球選手)

福山雅治さんの妻・吹石一恵さんのお父さんは、近鉄バッファローズで活躍した吹石徳一さん。とても勝負強い選手として知られていたそうで、福山さんを射止めた一恵さんについて「父譲りの強運!」と報じた芸能誌もありました。

【1位】長澤まさみ/女優

父:長澤和明(元サッカー選手)

人気女優・長澤まさみさんの父は元サッカー日本代表MFでジュピロ磐田初代監督、現グランセナ新潟監督の長澤和明さん。親子でテレビ出演したりすることもないので「知らなかった!」という人が多かったようです。

いかがでしたか?厳しい芸能界、親が有名なスポーツ選手だから…というだけでは、生き残れるものではありません。自立して頑張る彼女たちの姿に、お父さんたちのほうが勇気をもらっているのかもしれませんね。


※出典:goo ランキング
実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人ランキング

Share Post LINE はてな コメント

page
top