grape [グレイプ]

OK Goの新MVは4.2秒 トリッキーな仕掛けに思わずうなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

グラミー賞受賞経験もある4人組ロックバンド、OK Go。彼らは、曲そのものよりも趣向を凝らしたミュージックビデオ(以下、MV)で話題になることが多数あります。

今までに制作されたMVは、日本を舞台にワンカットで撮影されたものや、無重力状態で撮影されたMVなど、実に様々です。

曲のタイトルは『The One Moment(一瞬)』。MVも、一瞬をテーマにして作られています。

あなたはいくつ確認できた?

MVの冒頭に、4.2秒の映像が流れます。その間に起きた出来事を、いくつ確認できるでしょうか。

きっと「一瞬すぎてほとんどわからなかった」という人が多いはずです。

xfpd4i2

出典:YouTube

4.2秒の間に起きていたことは、例えば、カラーボールが弾けたり。

26937_01

出典:YouTube

インクがそこら中に飛び散ったり。

26937_02

出典:YouTube

ガラスが割れる瞬間、全面にひびが入るところや…。

26937_03

出典:YouTube

人の顔に水風船が当たった瞬間の弾け方など。

26937_04

出典:YouTube

あの一瞬の中で、こんなにも様々な場面が展開されていたんですね…!

他に何が起こっていたかは、ぜひ最後までMVを見てご確認ください♪

映像と曲が見事にシンクロしている点は、緻密に計算されたOK Goのこだわりを感じますね。

何より、4.2秒を元にMVを作り出す、彼らのずばぬけた発想力が存分に発揮されています。

毎回新しいアイディアで見る人を驚かせてくれるOK Go。次回も楽しみです!

出典
OK Go – The One Moment – Official Video

Share Tweet LINE コメント

page
top