grape [グレイプ]

無重力状態で撮影されたOK Goの最新MV!今回もさすがのクオリティです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

楽曲のみならず、トリックアートを使用したり、ランニングマシーンに乗って撮影したりと、ユニークなMVでも話題のOK Go

そんなOK Goが、この度、公式Facebookで最新作を発表

今回のMVは、無重力空間の中で撮影という、見る前から期待に胸が踊るもの。でも、どんな仕上がりになっているのでしょう…?まったく予想がつかないMVの内容はこちらから!!

撮影のために、宇宙飛行士の訓練にも使用される特別機で、無重力空間を再現。

1度の飛行で、たった27秒間の無重力状態しか得られないため、それを8回繰り返しての撮影。OK Goおなじみの、ワンカット撮影は今回も同じです!

19204_01

出典:Facebook

しょっぱなから無重力感満載!

19204_02

出典:Facebook

無重力状態の機内ですから、ボールも四方八方に飛んでいきます!

19204_03

出典:Facebook

これでCGもワイヤーも使われていないなんて…なんとも不思議な光景です。

19204_04

出典:Facebook

まるでスローモーションかのように、ゆっくりと飛び散るインク。

19204_05

出典:Facebook

最後は、ボールもバッグも液体も全部地面に落ちて、まるで台風の後のような散らかった状態に。でも、メンバーの表情はすごく満足そう!

OK Goさん(@okgo)が投稿した動画 -

また、OK GoのInstagramでは、撮影の裏側が公開されています。無重力空間に悪戦苦闘する撮影クルーの様子が見られますよ。

毎回見るものをあっと言わせてくれるMVを考えてくるOK Go、今回も無重力空間を最大限に生かした圧巻の内容とクオリティになっていましたね!

出典
OK GO/FacebookOK GO/Instagram

Share Tweet LINE コメント

page
top