grape [グレイプ]

カフェで撮影された写真 一人の軍人の姿に多くの人が感動した

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Reddit

カフェで撮影された一枚の写真。この写真が多くの人たちに感動を与えています。

写真につけられているタイトルは、【Soldier reading a bedtime story to his daughter over webcam(娘にウェブカメラでベッドタイムストーリーを読んでいる軍人)】。この男性は遠く離れた場所にいる娘に、絵本の読み聞かせをしているのです。

27109_01

出典:Reddit

アメリカの軍人たちの中には長期間家族と離れて過ごさなくてはならない人も多くいます。愛する家族と会えない寂しさは、帰りを待っている家族にとっても同じ。特に大好きなお父さんやお母さんと過ごすことができない子どもたちにとっては、その寂しさは言葉では表現できないことでしょう。

しかし今はテクノロジーの進化で遠く離れていても顔を見ながら会話をすることができるようになりました。この写真の軍人の男性のように、ウェブカメラで娘に絵本を読んであげることができるなんて素晴らしいことですね。

今家族がそばにいる人にとってもいない人にとっても、家族の大切さを思い出させてくれる、そんな心温まる一枚でした。

出典
Reddit

Share Post LINE はてな コメント

page
top