カラスに襲われていた子猫、1か月後の姿に16万人が『いいね』したワケ
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
- 出典
- @turi2018
過酷な状況に暮らす野良猫は、家猫と比べて長生きしにくいといわれています。
特に子猫は、ほかの動物に襲われてしまうこともあるでしょう。
子猫と父親の『2ショット』に反響
@turi2018さんの父親は、ある日カラスに襲われていた子猫を拾ったといいます。
父親と子猫の様子をTwitterへ投稿すると、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられました。
子猫を保護してから、約1か月後の様子がこちらです!
めちゃくちゃ好かれてる…!
1か月ほど前は、カラスにつつかれて弱っていた子猫。
よほど安心しているのか、「ここが好きなの」といわんばかりに、父親の背中の上でリラックスしています!
もしかしたら子猫は、父親が命の恩人であることを理解しているのかもしれませんね。
ネット上では、父親と子猫の様子に「よかった」と安堵する声が寄せられました。
・ほっとする写真ですね。子猫の「お父さん大好き!」という声が聞こえてきそう!
・いい人に拾われてよかった…。子猫が襲われているところを想像しちゃって、涙が出てきた。
・猫用トイレやケージ、おもちゃを見ていると、愛が伝わってくる。
『相棒』のように寄り添う、子猫と父親の姿に多くの人が心温まったようです。
きっと大きくなったら、今度は子猫が父親を守ってくれる日が来るのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]