「おじさんはサンタさん?」近づいてきた小さな女の子にサンタを演じた警察官
公開: 更新:

出典:Facebook

そんな干し方しないで! 防犯のプロが教える『洗濯物の盲点』にゾッ多くの人が日常的に行う、洗濯物を干すという行為。実は『防犯』とも深く関係しています。 女性の中には、外から見えにくいように干すなど、日頃から意識している人も少なくないでしょう。 しかし、対策をしたつもりでも『わずかな油断...

深夜徘徊する少年 補導のため警察官が追いかけようとしたら…?【実話】深夜の街は、昼間とは違う静けさがあり、ガラリと雰囲気が変わります。もちろん地域差はありますが、夜間は犯罪の温床になることも…。 公園やコンビニエンスストアの前などで、たむろしている若者がいると「ちょっと怖いな」と感じる人...
アメリカのウエストヴァージニア州にあるミルトン警察署のFacebookに投稿された一枚の微笑ましい写真。レストランで 警察官の男性と小さな女の子が並んで座っています。
実はこちらの3歳の女の子は店内で見かけたこの男性をサンタクロースだと思い込み、近づいてきたのです。
写真の警察官の男性、確かに言われてみると白髪に優しい笑顔がサンタクロースっぽく見えるような見えないような…。
そして男性は「そうだよ。僕がサンタさんだよ。」と無邪気な女の子に話を合わせました。すると女の子は「クリスマスにバービーのお人形がほしいの。」とリクエスト。
この日以来、女の子は【サンタさんは警察官なんだ】と信じてしまったそうです。小さな女の子の夢を壊さないようにしっかりとサンタさんを演じてくれた優しい警察官。こうして話を合わせてしまったからには、男性には”サンタさん”としてぜひクリスマスにバービー人形をプレゼントしてあげてほしいですね。