「俺…バカだからよ…」 クリスマスにケーキを8個用意した男性に、21万人がいいね!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

とき(@t0k1j1r0)さんの投稿写真

2023年のクリスマスイブ。

X(Twitter)で公開された、ケーキに関する投稿が大きな反響を呼びました。

投稿したのは、とき(@t0k1j1r0)さん。ミルクレープを8個ほど用意して、あることを確かめたかったようです。

クリスマスの『失敗』に21万人がいいね

多くのケーキ店では、ホールケーキのほかに、あらかじめ切り分けられたカットケーキを売っていますよね。

そこで、ときさんは、こんな実験をしてみたのですが…。

「俺…バカだからよ…8つ合わせたら…ホールケーキができると思ったんだ…」

とき(@t0k1j1r0)さんの写真
とき(@t0k1j1r0)さんの写真

足りなかったー!

カットケーキを合わせて、ホールケーキを作りたかった、ときさん。

ところが、ホールケーキ全体の大きさを見誤ったのか、失敗してしまいました…!

ときさんのユーモアあふれる発想と行動力、そして失敗した結末も含めて「面白い」と感じたネットユーザーは多かった様子。

投稿には、なんと21万件以上の『いいね』が寄せられ、コメントが相次ぎました。

・惜しい…!あとひと息でしたね。

・めちゃくちゃ笑った。なんでこんなに笑えるんだろう。

・私も同じ失敗をしたことがあります。足りなかった…!

・この投稿、好き。自信がない時は、ケーキ店に分度器を持っていくしかない。

・子供の時に「できるかな」と考えたことがある人は多いでしょ!実験してくれてありがとう。

ちなみに、ときさんは実験に失敗したものの、多くの人に笑顔を届けられたことを嬉しく感じた様子。

投稿が『バズった』ことで、こんな自信が湧いてきたようです。

「そう…俺がサンタだ…!」


[文・構成/grape編集部]

お菓子の家の写真(撮影:エニママ)

子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...

凍結した路面

「家まであと少しなのに」 クリスマスケーキを持ち帰る途中、絶望した理由が?凍結した道を前に絶望。右手に持っていたのは?

出典
@t0k1j1r0

Share Post LINE はてな コメント

page
top