「まるで絵本の1ページ」 クリスマスツリーに『12万いいね』!
公開: 更新:


夕暮れの桟橋 奥に見えるのは…「吸い込まれそうなほど美しい」「心が穏やかになります。しばらく眺めていたい」「吸い込まれそうなほど美しい」「この上なく、ぜい択な1枚」このようなコメントが寄せられたのは、ベンジー(@benzycocker)さんが、Xに投稿した写真です。

写真家「感嘆しながら撮影しました」 8月、岩手県の夜空に浮かんでいたのは…KAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが撮影した『すばる食』の写真に注目が集まりました。
毎年、12月25日はクリスマスです。クリスマスツリーを飾って、聖夜を楽しむ家庭も多いでしょう。
写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんは、2024年12月24日、Xに作品を公開しました。
写真には、2019年に北海道で撮影したという、クリスマスツリーが写っています。
感動の声が相次いだ、1枚がこちら!
自然の中にポツンとたたずむ木は、クリスマスツリーの形にそっくりです。
さらに、頭上には満点の星空が…!木のてっぺんに光っているのは、おおいぬ座の1つである、シリウスだといいます。
クリスマスツリーと冬の星空のコラボレーションに、目を惹かれますね。
「メリークリスマス!スマホの壁紙にどうぞ」とコメントが添えられた、KAGAYAさんの投稿には、12万件以上の『いいね』とさまざまなが声が上がりました。
・早速、待ち受けにしました!ありがとうございます。
・しーんと静まった光景が想像されて、気が付くと涙が出ていました。
・まるで絵本の1ページのよう。
・クリスマスが終わっても、冬の間はずっと壁紙にします!
幻想的なKAGAYAさんの作品に、多くの人が胸を打たれたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]