grape [グレイプ] trend

これぞ本来の姿!? 水中を泳ぐ鯉のぼりに「初めて見た」「美しい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5月5日の端午の節句として、たくさんの地域で飾られる『鯉のぼり』。

※写真はイメージ

青空の下でゆったりと漂う姿は、私たちに季節を感じさせてくれます。

ネット上に公開された、ある鯉のぼりの光景に「すごい」「初めて見た」と、驚きの声が寄せられました。

水中鯉のぼり

2018年5月5日に写真を投稿したのは、Twitterユーザーのまーいーか(@kiyo4811029)さん。

山口県防府にある佐波川で撮影され、ネット上で11万件もの「いいね!」を集めた光景がこちらです。

こちらは子どもの日を祝うため、数日間に渡り行われる『鯉のぼりの川流し』という行事なのだとか。

全国的にも珍しい光景に、ネット上にはさまざまなコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・すごい発想!

・素敵。迫力がある。

・水中鯉のぼりというか、水中鯉もぐり!

・これは鯉のぼりではなく、鯉が滝を登り龍になる途中を撮った、非常に貴重なものだ。

一つひとつの鯉のぼりがハッキリと目に見えるのは、川の水がキレイだからこそですね。

予想外な鯉のぼりの姿に、心を奪われてしまう光景でした!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kiyo4811029

Share Post LINE はてな コメント

page
top