trend

大輪の花と青いクジラが夜空に? 花火大会の1枚が「幻想的すぎる」と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

花火大会の写真

日本を代表する夏の風物詩である、花火。

夜空に大輪の花が咲き誇る美しい光景には、何物にも代えがたい感動が詰まっていますよね。

近年では、プロジェクションマッピングやドローンなど、最先端の技術と融合させて魅せる花火大会も。

最先端の技術とコラボレーションした花火の『ひと味違う美しさ』を、目の当たりにしたことはありますか。

ドローンショーと花火のコラボレーションが話題

「ドローンショーと花火のコラボがすごすぎた」

2024年7月、そうコメントを添えて1枚の写真をXに公開したのは、風景写真を趣味とするRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さん。

ドローンショーとは、LEDを搭載したドローンを上空に放ち、動物やキャラクターなどを表現する最先端エンターテインメントのことを指します。

最先端のエンタメと花火の融合。一体、どんな化学反応が生じるのでしょうか。

その幻想的な光景に、誰もが目を奪われるであろう1枚が、こちらです!

花火大会の写真

夏の夜に見る、夢の中の世界にいるよう…!

夜空を泳ぐ青いクジラと、同色の大きな花火が眼前に広がっています!

それらが水面に反射している様子が、より幻想的な雰囲気を作り出していますね。

なおこの1枚は、2022年9月に大阪府大阪市にて開催された花火大会『夢洲超花火』で収められたもの。

2025年に行われる『大阪・関西万博』の会場となる夢洲の夜空には、およそ4万5千発にのぼる大輪の花が打ち上げられました。

また、この1枚は比較明合成で撮影されたものであるとのこと。

幻想的な1枚に、多くの人がうっとりしたようです!

・空と水鏡を舞う青いクジラと花火が幻想的です!

・圧巻の1枚ですね!とても美しいです。

・こんな素晴らしい花火があるんだ!一度見てみたい。

全国各地で花火大会の開催が増える8月が目前に控えている、2024年7月下旬現在。

あなたも、気になる花火大会をリストアップして、逃さずに足を運んでみてはいかがでしょう!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@Ryogo_Urata

Share Post LINE はてな コメント

page
top