grape [グレイプ]

「滝が燃えている?」1年に数回しか見られない『炎の滝』貴重な自然現象

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

アメリカ・カリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園で撮影された神秘的な映像をご紹介します。

ヨセミテ国立公園の中にある滝”Horsetail Fall”では、冬の終わりから春にかけての数日間だけ、滝の水が真っ赤に染まる『ファイヤーフォール』と呼ばれる現象が起こります。

では2016年2月に撮影された、そのファイヤーフォールをごらんいただきましょう。

滝を流れ落ちる水に夕陽が反射して徐々に水の色がゴールドに染まっていきます。

19537_01

出典:YouTube

それから滝の色は次第にゴールドからオレンジ色に変わっていきます。まるで岩の間から溶岩が噴き出しているようです!

19537_02

出典:YouTube

動画の説明によると、この日のファイヤーフォールは20分ほどで消えたということです。「時期(2月中旬から下旬)」「天候(晴天)」「夕陽が滝に当たる角度」これらの条件がすべて完ぺきにそろった時にしか見られない非常に珍しい”炎の滝”。目の前で見られたらどんなに感動することでしょう。世界には大自然が作り出す奇跡的な現象がたくさんあるのですね。

出典
Yosemite Natural Firefall 2016

Share Post LINE はてな コメント

page
top