trend

産地直送のサンマに注意書きが? 内容に「潔い」「正直で信頼できる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サンマの写真

スーパーマーケットなどの売り場には、よく商品についての説明が貼られています。

商品を購入する際の参考になるため、目を通す人が多いでしょう。

内容によっては、食材の知識や、注意点などが記されているため、店員に感謝したくなることもあるかもしれません。

鮮魚売り場の貼り紙に正直コメント

北海道の情報を発信している、柚子(@_yuzu_40)さん。

中標津町のある店を訪れ、鮮魚コーナーを見ている時、気になる貼り紙を発見しました。

「お客様へ」と呼びかける紙が設置されていたのは、サンマが陳列されている場所です。

柚子さんが「好感が持てる」と思った内容が、こちら!

貼り紙の写真

明記されていたのは、サンマの状態について。

漁場の遠さから、鮮度がやや落ちている可能性があり、脂のりもあまりよくないことが、正直に書かれていました。

きっと、客の期待と実際の品質にギャップが生じないよう、鮮魚部のスタッフが気を回したのでしょう。

貼り紙は好評で、このような反響がありました。

・分かる人には分かるので、地元のお店は正直ですね。

・正直で信頼できる。これなら、客も納得して買えるだろう。

・潔い。商売はこうありたいものだな。

・店が好きになるわ。

商品の状態が初めから分かっていれば、調理方法も適したものを選ぶことができるでしょう。

客と誠実に向き合う姿勢が、信頼を作っていくのだと改めて思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

犬の写真

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。

出典
@_yuzu_40

Share Post LINE はてな コメント

page
top