grape [グレイプ]

『男女の匂い』と世界で1番臭い缶詰をクンクンできる!『におい展』が開催

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

名古屋パルコで開催中の「におい展」が話題です!

その名の通り「におい」をテーマにした企画展で、会場にはうっとりするような芳香から悶絶級の悪臭まで、さまざまなにおいを発するものが展示されています。

hand_1612_ne01_01

やはり一番気になるのは「激臭」の展示コーナー。

ここでは、テレビの罰ゲームなどでよく目にする世界一臭い缶詰『シュールストレミング』や臭豆腐など、強烈な臭いのする食品の匂いを嗅ぐことができます。

hand_1612_ne01_02

臭いのはわかっているんです。臭いのが嫌なら嗅がなければいいのもわかっているんですが、それでも「一度は嗅いでみたい!」と思うのが人間のサガというもの。世界一臭い缶詰、いったいどれだけ臭いのか、気になりますよね!

実際に会場で嗅いでみた人たちの様子を見てみましょう。

「くさいっ」「悪魔的」「狂ってる」と身もだえる人たちに混ざって、意外と「いけるっ」「食えるっ」って人たちも!う~ん、いったいどんなにおいなのでしょうか。嗅いでみたい…。

もちろん、会場にはくさいものばかりではなく、フルーツやアロマオイルなど、いい香りの展示もたくさん。臭いにおいでノックアウトされた後は、いい香りでリフレッシュできますね。

また気になる【男女の???】コーナーは説明によると

世の中には男性と女性が存在し、身に着けるものや香水など男性と女性で大きく好みが違います。その人間の本質ともいえる???を展示することで人間の神秘を嗅覚で楽しんでいただけます。

『???』気になる!

におい展の開催は2017年1月16日(月)まで。名古屋に出かける機会のある方は、ぜひ「世界一臭い缶詰」をクンクンしてきてください!

におい展

会期 : 2016年11月22日(火)~2017年1月16日(月)

時間 : 10:00~21:00 ※入場は閉場の30分前まで (1月1日は休業、12月31日は18:00まで)

会場 : 名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館8階特設会場


[文/grape編集部]

出典
におい展 プレスリリース

Share Post LINE はてな コメント

page
top