grape [グレイプ]

ドローンが不法投棄をしている男を発見!意外な方法で「待った!」をかけた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ポーランドの森林地帯上空を飛んでいた、一台のドローン。

すると、あまり車も通らなそうな道の端に、何やら怪しいトラックが一台停まっています。

しばらく観察していると、トラックに積んでいたゴミを道路脇に放り投げた!

出典:YouTube

この男、不法投棄をのためにこの山にやってきていたのです。

ドローンはこの男に近づき、その犯行現場をカメラに収めました。そして、なんと搭載されていたスピーカーを使って直接男に注意し始めたのです!

慌ててゴミをそのままにして逃げようとする男、それを断固として逃さないドローンとの戦い。その一部始終をご覧ください!

ゴミをそのままにして逃げようとする男。しかしドローンは車の前に回り込んでこれ制止!互いにぶつかりそうになりながら、一進一退の攻防が繰り広げられます。

出典:YouTube

すると男は諦めたのか、ゴミを再びトラックに積んで帰っていきました。

現在日本でも、ドローンや小型の無人航空機を使った不法投棄の監視が行われ始めています。不法投棄をさせないためにも、このように工夫を凝らし、厳しく取り締まってもらいたいものです。


[文/grape編集部]

出典
Asshole from the truck / Dupek z ciężarówki [2160p] [4k]

Share Post LINE はてな コメント

page
top