grape [グレイプ] entertainment

「パンツを脱ぐ勇気」「即答するバカ」 中身が気になりすぎる『本のタイトルランキング』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5位 なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか

出典:Amazon

アメリカの有力企業の最高経営責任者は、多くの場合は頭髪がサッパリしているのだそう。その事実を元に、薄毛男性へのエールを込めた一冊になっているようです。

4位 パンツを脱ぐ勇気

出典:Amazon

パンツ脱いじゃう勇気必要!?

と思ったら、ハーバード大学の留学体験記を熱く語った一冊のよう。笑いと感動がふんだんに盛り込まれ、タイトルに釣られて読んだ方の満足度も高いよう。気になる…

3位 なぜグリーン車にはハゲが多いのか

出典:Amazon

また『ハゲ』の文字がきました…。もはやトレンド?

薄毛の人は知能が高かったり、美術的センスに優れているなど、自らも薄毛に悩む医師が独自の見解でポジティブ・ヘア・ライフを推奨する一冊。薄毛の対処法などもあわせて紹介しているようです。

2位 なぜ、白ヤギの手紙は黒ヤギに読まれなかったのか?

出典:Amazon

「くーろやぎさんたら読まずに食べたー♪」で始まる童謡の『やぎさんゆうびん』を元につけられた興味深いタイトル。

コミュニケーションのテクニックを提案する一冊。著者の経験に基づいた豊富な事例紹介が魅力なハウツー本のようです。

1位 35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!

出典:Amazon

栄えある1位を獲得したこのタイトル。思わず「なんでやねん!」とツッコミたくなりましたが、しっかり理由がありました。

35歳の主人公が、部長から「マクドナルドで働いてこい」と言われてアルバイト。高校生の教育係などと関わる中での学び、そして人間としての成長を描いた物語のようです。

タイトルを初めて見たときは「大丈夫か!?」と心配してしまいましたが、内容を知れば興味深い本ばかり。

一冊くらい読んでみようかな…。


[文/grape編集部]

出典
Amazon

Share Post LINE はてな コメント

page
top