grape [グレイプ]

『刀剣女子』のトラウマ!死に値する裏切り行為…あなたはもう仲間じゃない!【11話】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

私の名前は今野 誠(こんの まこと)21才。兄とコミケに来て新撰組のコスプレをしていた所いきなり雷に打たれましたぞ

人気のPCゲーム『刀剣乱舞』の沼にどっぷりつかり、刀をこよなく愛する女子。人、それを「刀剣女子」と呼ぶ…。新撰組のコスプレ中に幕末にタイムスリップした「刀剣女子」マコトは、新撰組に入隊。隊士としてたまたま大活躍、今では仲間たちの信頼も厚い模様です。そんな中、隊を脱走した山南敬介(やまなみ けいすけ)が捕縛されて…!?

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している、話題の作品『刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画』の第11話!

「刀剣女子」の壮絶な過去が、今明かされる?!

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第11話

山南さん…(泣)

「裏切り」の言葉に、マコトの過去のトラウマがよみがえってしまったようです。

どうやらマコト、『刀剣乱舞』にハマる前は別のマンガのファンだったみたいですね。腐女子たちの間では、作品を乗り換える「ジャンル換え」は、時に裏切り行為に値することもあるようです。こわ…。

山南さんは救えなかったけれど、過去の苦しみを乗り越えて、進めマコト!

スネに傷を持つ刀剣女子・今野 マコトの活躍はこちらから。

マコトの兄・オタク今野 武志(こんの たけし)が主人公の横山さんの超人気作品『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』も熱い!


[文/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top