オタクの純愛『電車男』が米でドラマ化 関係者「一体誰が想像しただろうか」
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
アニメ好きの気弱なオタク男性と、お嬢様育ちの美女との恋愛模様を描いた『電車男』。
インターネット掲示板の書き込みをきっかけに書籍化され、大ヒットを記録しました。
その後、2005年6月に映画化。同年7月には伊藤淳史さんと伊東美咲さん主演でドラマ化もされています。
そして、ドラマ公開から10年以上が経った2018年に、『電車男』がアメリカでドラマ化されることが決定!
このニュースに、当時オタクと美女の純愛に胸を熱くした人々から、興奮気味の声が上がっています。
・めっちゃ気になる。
・早くキャストを発表してほしい。
・車社会のアメリカで電車男を、どう再現するの!?
当時の『電車男』まとめサイトの管理人は、今回の発表についてこのようにコメントしています。
電車男を応援していたネット住人は当時「一体誰が、アレがあんな怪物にまで成長すると予想できただろうか」と語った。ましてや14年の時を経てハリウッドに進出するなど、微塵も想像しなかったにちがいない。
なお、アメリカ版『電車男』のタイトルは『Train Man(トレイン・マン)』と、そのまま。1話30分で、ミュージカル仕立てのドラマとしてリメイクされるとのことです。
気になるキャストはまだ発表されていないものの、監督はミュージカル映画『ヘアスプレー』やドラマ『glee/グリー』のアダム・シャンクマンが務めることが発表されており、期待が高まります!
また、『電車男』の特徴ともいえる、劇中、何度も登場する「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」「漏れ」といった日本ならではのネット用語を、どう表現するのかも気になるところ。
キャストや放送日など、続報が待たれます!
[文・構成/grape編集部]