て、天才か! OL「私、オタクっぽい男性を全員、同じあだ名で呼んでるの」
公開: 更新:
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
- 出典
- @NlVEA_
ある日、青缶ちゃん!(@NlVEA_)さんがランチを食べていた時のこと。
隣に座っていた、可愛いOLさんの会話が聞こえてきました。
※写真はイメージ
「私ね、オタクっぽい男性は、全員同じ『あだ名』で呼んでるの」
なにやら気になる会話です。
このOLさんは、オタクっぽい男性を何と呼んでいるのでしょうか。
それは…。
先生!!!
そして、オタクっぽい男性を先生と呼ぶ理由をこう説明したといいます。
※写真はイメージ
本人を得意気にしつつ、壁も作れるの。
名前も間違えずに済むしね。
て、天才か!!!
確かに、「先生」と呼ばれて悪い気がする人は少ないでしょう。
また、興味のない男性の名前は覚えづらいものですが、「オタクっぽい男性=先生」と覚えておけば、呼び間違える心配もありません。
そして、興味がないからこそ、適度な壁を作りたい…完璧です!
このエピソードがTwitterに投稿されると、多くの社会人男性から「マジか?」とコメントが寄せられます。
男性から「これは秀逸だと思った。このOLさんこそ先生と呼ぶにふさわしい」というコメントが寄せられるほど、絶賛された「先生」というあだ名。
しかし、会社などで「先生」と呼ばれていた男性は、真実を知ってちょっとガッカリしたようです。
一方では「辛辣なあだ名で呼ばれるよりはマシ」という意見も。確かに、心が折れてしまうようなあだ名で呼ばれるよりは「先生」と呼ばれるほうが、気持ちよく日々の仕事に取り組めそうな気がします!
[文・構成/grape編集部]