grape [グレイプ]

彼氏に秘密の趣味がバレた!「俺と付き合い続けたいなら」切り返しにスカッ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

自分にとって大事な趣味であっても、ほかの誰かにとっては「なんでそんなものが好きなの?」と思われることがままあります。

それは価値観の違いなので、気にする必要はありません。

自分が興味のないものでも、「この人はこれが好きなんだな。私はこっちが好き」と思っていればよいのです。

彼氏に秘密にしていた趣味がバレた!?

ところが、相手の気持ちを思いやれない残念な人もいるようです…。

まみず(@RainMamizu)さんは、恋人に自分の趣味を隠していました。恋人が、自分の趣味を理解してくれない人だと気付いていたからかもしれません。

まみずさんの趣味を知った恋人は、とんでもないことを口にします。

「俺と付き合っていたいなら、そのグッズとか全部捨てて普通の女になって」

まみずさんは、漫画『鬼滅の刃』の大ファン。同じ単行本を何冊も買い集めて応援。男性と男性をカップルにする二次創作を楽しんでいました。

そのことを、恋人は「普通の女ではない」とみなしたのです。

対して、まみずさんは…。

お前に推し以上の価値なんてねーんだよ!

『推し』とは、自分が好むキャラクターなどのこと。恋人の趣味を否定する人間には、架空の人物であろうとそれ以上の価値なんてないといい放ったのです!

まみずさんの投稿に「カッコイイ!」「素晴らしい判断」とコメントが寄せられています。

相手の好きな物を否定する人に、相手を思いやることなどできないでしょう。趣味がばれずに付き合い続けても、いつか別のことでまみずさんを傷つけてくるに違いありません。

いさぎよく恋人に別れを告げたまみずさんには、きっと理解ある人が現れるはずです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@RainMamizu

Share Tweet LINE