「私メリーさん」 ゾッとする電話かと思いきや…「猛者だ」「器がデカすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

伊東(@ito_44_3)さんの漫画
伊東の写真

クリエイター

伊東

Xでシュールギャグ中心に5コマ漫画を公開。

「もしもし、私メリーさん」

もし、あなたのもとにこんな電話がかかってきたら、有名な都市伝説を思い出してゾッとするでしょう。

伊東(@ito_44_3)さんは『メリーさん』を題材にした創作漫画をXで公開しました。

メリーさんが電話をかけた理由は…

登場するのは、メリーさんから頻繁に電話がくるという男性。

何度も電話がかかってくるにもかかわらず、平然としているようで…。

伊東(@ito_44_3)さんの漫画

男性の正体は…『理解がありすぎる恋人』でした!

メリーさんは、時間の管理や片付けなどが苦手な様子…。

待ち合わせの時間に起床するなど、相手によっては怒られてしまうような行動を繰り返し続けます。

それでも男性は、悪意がないことを理解して、メリーさんに優しい言葉を掛け続けたのでした…!

【ネットの声】

・めちゃくちゃいい人だなぁ。温厚すぎるでしょ。

・メリーさんと交際する猛者がいるのか。器がデカすぎる。

・近付いてくるどころか遠ざかっていて笑ってしまった。

・メリーさんの行動にめちゃくちゃ心当たりがある…。

どんなに気を付けようとしても、さまざまな事情で、自分の行動がコントロールできないという人もいます。

男性のように、理解をしてくれる人が周囲にいたら、心が救われることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

雪のヤドカリさんの漫画の画像

ドライブ中の男女 女性が持ってきていた物が…「めっちゃ笑った」「夜行バスか」2026年1月、そんな『ドライブデート』をテーマに4コマ漫画を、Xで公開したのは、雪のヤドカリ(@yukinohotel)さんです。作品は、2万件以上の『いいね』が寄せられるほど、反響を呼びました。

こざさんの漫画の画像

友人「最近できた彼氏見せて」 快く見せた写真に「めっちゃ笑った」「煩悩の塊」恋人ができたことを友人に報告した際、「写真を見せてほしい」とせがまれるのは、もはやお決まりのパターンと言えるでしょう。いざ写真を見せる時、友人からどんな反応をされるか、少しドキドキしてしまう人は少なくないかもしれません。そんな何気ない一幕を独自の視点で切り取り、創作漫画としてユーモラスに描いたのは、こざ(@kk08546)さんです。

出典
@ito_44_3

Share Post LINE はてな コメント

page
top