grape [グレイプ] trend

生理の恋人を心配した男性 とった行動に「めっちゃ笑った」「昔の自分のようだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

多くの女性にとって悩みの種である、月経(以下、生理)。

女性の身体特有であり、症状には個人差があるため、他人から理解されづらいものですよね。

あーちゃん(@akari_k22)さんがTwitterに投稿した、生理にまつわるエピソードに多くの人が心癒されたようです!

「違う、違うんだ…」

恋人に向けて、そうつづった投稿者さん。

ある日、生理になった投稿者さんを心配し、恋人は差し入れをしてくれたといいます。しかし、投稿者さんが受け取ったものは…。

清涼飲料水、栄養ドリンク、ゼリー飲料、うどんの麺…!

恋人が手渡したのは、これでもかというほどの『ザ・風邪のお見舞いセット』

生理の症状を軽減するには何をあげればいいのか分からず、体調が悪い人に効果がありそうなものを選んだのでしょう。

これには、投稿者さんも「ありがとう!でも違うんだ!」と思いながら笑ってしまったといいます。

・ちゃんと『鉄分』って書いてあるのを選ぶあたり、正解!

・なんていい恋人なんだ…優しすぎる。

・かわいい間違いに笑っちゃった。男性にとって生理は未知の世界なのかな。

また、男性からは「過去の自分を見ているようだ」という声も!似たような経験のある人は少なくないようです。

体調が悪い時、大切な人が気遣ってくれるのは嬉しいもの。たとえセレクトが間違っていたとしても、心は元気になったのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@akari_k22

Share Tweet LINE コメント

page
top