ワンちゃんのNG集にほっこり ベストショットまでの道のりは遠かった!
公開: 更新:

出典:Volpius

「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!

『紅葉の名所』での1枚 写り込んでいたのは…「なんて見事な鼻」「近い、近いですよ!」美しい『逆さ紅葉』を撮影した、くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん。写真に写り込んでいたものに注目が集まりました!






アメリカ・インディアナ州で、環境保全や保護活動を行っている天然資源省(DNR)職員のレヴィさんには、心強い仕事のパートナーがいます。
それが、こちらのワンちゃん。名前はケノビです。
いつもはレヴィさんと共にしっかり任務にあたり、違法に捕獲された野生動物の救出や、密猟者の逮捕に一役かっているケノビですが、任務から離れると甘えん坊になっちゃうんです!
NG集にほっこり
ある日、公式ポートレートを撮影したレヴィさんとケノビ。とてもかっこよく写っていますね。
しかし、この1枚を撮影するまでが大変だったのです…!
ケノビにとって、大好きなレヴィさんを前に大人しくしているのが難しかったのか、とにかくはしゃぎまくり。
「好きだよ、大好き!」「遊ぼうよ!」と興奮しっぱなしで、何度もNGを出していたのです。
その様子をご覧ください。
最初はレヴィさんの頬に顔を寄せ、次は熱烈なキス!4回目にしてやっと、落ち着いた1枚を撮ることに成功しました(笑)
当初インディアナ天然資源省の公式Facebookで公開されていたNG集は、またたくまに人々の話題となり、愛らしいケノビの姿に多くの人が夢中になりました。
以上、見ているだけで癒される、愛に溢れたNG集でした♪
[文・構成/grape編集部]