grape [グレイプ] trend

犬の『リアクション』に、15万人の腹筋が崩壊 初めての海で?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年で5歳になる秋田犬の藤(@akita_fuji)くんは、生まれてから海を見たことがありません。

しかし、ついに藤くんにとって海デビューの日がやってきました!

その時の様子を飼い主さんが動画で撮影しTwitter上で公開したところ、可愛すぎる藤くんの反応に多くの人が癒されています。

秋田犬、初めての海にビビる

目の前に広がる大海原に、最初こそ足がすくんでしまっていた藤くん。

勇気を出して砂浜へ降り立ったところ…。

最初のビビリ具合はどこへやら、意外と大丈夫そうです。

そして、砂浜にも慣れてきたのか、自ら波打ち際へと進んでいきました。

…しかし!!

!!??

海へ行ったことがなくても、私たち人間は、波が繰り返し打ち寄せるものだと知っています。

しかし、犬の藤くんの場合はそうではありません。

そもそも藤くんにとっては、これが初めての海です。まさか波が自分の元に押し寄せてくるとは思わなかったのか、大慌て!

飼い主さんのほうが驚いてしまうほどのリアクションを見せてくれました。

【ネット上の反応】

・ひっくり返った瞬間の表情が可愛い!

・あんな避けかた、初めて見た。

・可愛すぎて大爆笑。

動画を見た人たちの笑いを誘った藤くんのリアクションですが、当の藤くんはショックを受けたのか、帰り道はしょんぼりとしていたのだそうです。

しかし、笑ってはいけないと思いつつも、何度見ても顔がニヤけてしまいますね…!

ちょっとしたアクシデントはあったものの、無事に海デビューを果たした藤くん。次回は、自信満々で砂浜を散歩できることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@akita_fuji

Share Tweet LINE コメント

page
top