grape [グレイプ]

「キミ誰!?」目が覚めたら、布団の中に見知らぬ猫が!え、帰らないんスか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

すみません、どちら様ですか…?

『謎の気配』の正体は、見知らぬ猫!可愛らしい目でこちらを見つめていますが…いやいやアナタ誰よ!?

しかも、なぜか男性の顔をペロペロと舐め始めました。フリーダムにもほどがあるぞ!

その後も、まったく帰るそぶりを見せず、男性の部屋に居座り続けたそうです。

『謎の猫』の正体が判明!?

翌日、6匹の猫を飼っている近隣の方の猫だということが発覚!飼い主さんいわく「数日帰ってこないのは、よくあること」なのだとか。

「楽しかったぞ!また遊びに来いよ、二十兵衛(仮)!」

そんな言葉をかけ、『謎の猫』改め二十兵衛(仮名)とバイバイした男性。また、二十兵衛(仮)と会えるといいですね!

しかし、ここで男性の脳裏にふと懐かしき愛猫の姿が浮かびました。

「そういや、昔飼ってた猫も"気付いたら住み着いてた系"だったな…。
まさか、二十兵衛(仮)となにか関係が…!?」

男性が『猫に愛される体質』なのか、愛猫と二十兵衛(仮)になにか接点があったのか…。

もしかすると男性は『猫を引き寄せてしまう体質』なのかも!?


[文・構成/grape編集部]

出典
@riddletkhr

Share Tweet LINE コメント

page
top