「キミ誰!?」目が覚めたら、布団の中に見知らぬ猫が!え、帰らないんスか
公開: 更新:
1 2

1年前に家族になった子猫の『ビフォーアフター』に驚き 「なんて美人に」「脚長い!」ぬいぐるみの上にちょこんと座っていた子猫。1年後…?

ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」愛犬や愛猫は時折、「中に人間が入っているのでは…」と思うような行動で飼い主を驚かせることがあるでしょう。飼い主(@neko_wagaya)さんと暮らす、愛猫のごましおくんも、そのような姿を見せることがあると言います。
- 出典
- @riddletkhr






すみません、どちら様ですか…?
『謎の気配』の正体は、見知らぬ猫!可愛らしい目でこちらを見つめていますが…いやいやアナタ誰よ!?
しかも、なぜか男性の顔をペロペロと舐め始めました。フリーダムにもほどがあるぞ!
その後も、まったく帰るそぶりを見せず、男性の部屋に居座り続けたそうです。
『謎の猫』の正体が判明!?
翌日、6匹の猫を飼っている近隣の方の猫だということが発覚!飼い主さんいわく「数日帰ってこないのは、よくあること」なのだとか。
「楽しかったぞ!また遊びに来いよ、二十兵衛(仮)!」
そんな言葉をかけ、『謎の猫』改め二十兵衛(仮名)とバイバイした男性。また、二十兵衛(仮)と会えるといいですね!
しかし、ここで男性の脳裏にふと懐かしき愛猫の姿が浮かびました。
「そういや、昔飼ってた猫も”気付いたら住み着いてた系”だったな…。
まさか、二十兵衛(仮)となにか関係が…!?」
男性が『猫に愛される体質』なのか、愛猫と二十兵衛(仮)になにか接点があったのか…。
もしかすると男性は『猫を引き寄せてしまう体質』なのかも!?
[文・構成/grape編集部]