ニューヨーカーたちを癒しまくる、ハグが大好きなワンコ この笑顔にメロメロ!
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
日本ではあまり一般的ではありませんが、世界の多くの国では愛情表現のひとつとしてハグをする習慣があります。ハグをすると自然と相手との距離が近くなり、お互いの体温が伝わって心まで温かい気持ちになれるものです。
ところが、相手が人でなく動物となると話は別。こちらが好きで抱きしめたくても、ハグを嫌がる動物も多いですよね。
でも、アメリカのニューヨークにいるこちらのワンコはハグが大好きなのです!
飼い主のセザールさんの脚に抱きついているのは、メスのゴールデンレトリバー、”ルブティナ”(通称ルービー)。なんて可愛いんでしょう!
ルービー、なぜハグをするようになったの?