ニューヨーカーたちを癒しまくる、ハグが大好きなワンコ この笑顔にメロメロ!
公開: 更新:
1 2

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
なんとこのハグはルービーが自分で始めたのだそう。セザールさんはルービーにハグの仕方を教えたことは一度もないそうです。
ウェブメディア The Dodoによると、2014年の2月14日、セザールさんは交際していた彼女と別れたばかりで寂しいバレンタインデーを過ごしていました。すると、そんな彼の寂しさを察したのか、ルービーが突然あることをしてくれたと言います。
それ以来ルービーは手をつなぐことがすっかり気に入り、散歩に出かけるといつもセザールさんに「ねえねえ、手を握って」とおねだりするようになったのだそう。そしてのちにルービーの愛情表現の仕方はさらに進化します。手をつなぐ代わりに、セザールさんのすぐそばに座って脚にギュッと抱きつくようになったのです。
散歩に出かけるといつもこうして抱きついてくるルービー。今ではセザールさんだけでなく、散歩中に近所の人など顔見知りの人たちに会うと、その人たちにもハグするようになったそうです。
そしてこの可愛すぎる姿に道行く人たちはメロメロ。”ハグする犬”ルービーの存在はたちまち話題となり、今ではInstagramに12万人以上のフォロワーを持つ人気犬となりました。
ルービーはハグが好きすぎて、時々セザールさんの脚からなかなか離れようとしなくなります。さらにたくさんの人たちにもハグをするので彼らの散歩はいつも「移動距離はすごく短いけど時間は長い。」のだとか。
そして有名になってしまったために、散歩中に見知らぬ人がルービーにハグを求めて近づいてくるようになりました。しかし、ルービーは誰にでもすぐにハグをするのではないのだそう。
大好きなセザールさんへの愛情表現から始まり、今ではニューヨーカーたちを癒しまくっているハグするワンコ、ルービー。この愛らしい笑顔を見ているだけでも癒されますね。私もハグしてもらいたい!
[文・構成/grape編集部]