「おっコレ遊べるじゃん!」斜面でボール遊びを発見したワンコ
公開: 更新:

出典:hockeygator

飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...






ペニーちゃんは飼い主さんに投げてもらったボールを追いかける遊びが大好き!
斜面で遊んでいた時にボールを落とし、あることを発見しました。それは飼い主さんの手を借りず「自分だけで遊べる」ということ。
出典:hockeygator
大発見をしたペニーちゃん、一人遊びにハマってしまいます!
斜面を転がってゆくボールを追いかけるのが楽しくてしょうがないペニーちゃんは、夢中になって何度も何度も遊んでいます。
出典:hockeygator
斜面を登っては、ボールを落として追いかける微笑ましい姿は、ず~っと観ていられそう。
自分で遊びを編み出した、元気で賢いワンコに拍手です。でも、飼い主さんと一緒に遊ぶのが一番楽しいよね、ペニー!
[文・構成/grape編集部]