「こら!ケンカすんな!」ニワトリのいさかいを仲裁するオトナな七面鳥
公開: 更新:

※写真はイメージ

「これできみはディズニープリンセスだ」 川で釣りをしていた男性が大喜びしたワケは…?男性が投稿した『釣りを楽しむ』3枚の写真 写っていたのは魚ではなく?「めちゃくちゃかわいい!」

お、おいしそう… 浮かぶ文鳥の姿に爆笑!まさかの鈴カステラ化が話題動物たちと暮らしていると、かわいらしい瞬間を目にする機会はたくさんあるでしょう。そんな『奇跡のショット』の撮影に成功したのは、文鳥のトロちゃんと暮らしている、飼い主(@nebllse0121)さんです。トロちゃんが、ある食べ物にそっくりな姿を撮れたといいます。
広いお庭でエサをつついていたオンドリ2羽。向かい合っているうちに、興奮してきたのか不穏な空気が漂ってきました。
するとどこからか闘いのゴングが「カーン!」、黒い方が茶色い方に飛びかかりました!
一旦収まったものの、今度は茶色い方から仕掛けます。と、その様子を見ていたのが彼らよりずっと体が大きな七面鳥。
七面鳥はいったいどんな行動に出るのでしょうか!?
七面鳥ポリスは「コラコラコラーッ!喧嘩はやめろ」と、まるで警官のように間に入ります。
その後は最初に仕掛けた黒のオンドリを追い回す、七面鳥ポリス。これにはオンドリもタジタジです。「すいやせん、旦那ァ」なんて感じで逃げて行きました。
また何か起こっても、七面鳥ポリスがにらみをきかせている限り、大丈夫そうですね!
[文・構成/grape編集部]