飼い主「クローン技術に成功したかも」 ワケに「しっかり学んでる」「胸熱展開」
公開: 更新:

漫画家・イラストレーター
タクセニョリータ
『シュールな人間のシュールな絵柄によるシュールなエピソード』をエッセイ漫画で配信。愛鳥であるセキセイインコの『マロ』との日常も注目を集める。
blog:タクセニョリータってなんだろね?

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」
- 出典
- takusenorita






芸能や工芸などの分野では、師匠と弟子という関係性がよく見られますよね。
師匠は弟子に技術を伝え、弟子は師匠の背中を見て、成長していくものです。
2匹のインコの関係性が?
タクセニョリータ(takusenorita)さんは、一緒に暮らす、2匹のセキセイインコのエピソードを漫画化。
まだ、タクセニョリータさんと暮らし始めて日の浅いウメちゃんは、先輩インコのマロちゃんのことを師として仰いでいるのだとか。
その尊敬ぶりは、凄まじいようで…。
言葉を覚えたり、ペットボトルのキャップを叩いたりと、マロちゃんの行動や仕草を真似する、ウメちゃん。
しまいには「ブッ!ねんねした」という言葉を同じタイミングで話すようになりました。
息がぴったりな2匹を見た、タクセニョリータさんは、ウメちゃんのことを「マロちゃんのクローン」と表現。
師匠をリスペクトする姿勢には、拍手を贈りたくなりますが、このままだと徐々に2匹の見分けが付かなくなりそうですね…!
タクセニョリータさんの投稿には、たくさんの反響が上がっています。
・相性がよさそうな2匹。胸熱展開ですね。
・かわいすぎる!『いいね』が1回じゃ足りない。しっかり学んでいる。
・眼福すぎる。かわいいが渋滞。面白さも倍になっている。
・人間の兄弟と同じ。下の子は上の子の真似をするからね。
マロちゃんの姿を見て、すくすくと成長する、ウメちゃん。
立派なインコになるのか、それともマロちゃんのそっくりさんになるのか。その答えは、鳥のみぞ知るところですね…!
[文・構成/grape編集部]