grape [グレイプ]

淋しそうにイベントを後にするコバラちゃん、その理由は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ある土曜の昼下がりに撮影された1枚の写真。

なんだか淋しそうに歩いているようにもとれますが、これには理由があるのだとか…

子どもにも大人にも人気だったのに…

このオイコス新キャラクターの名前は『コバラちゃん』。2017年4月15日、渋谷MODIで行われたあるイベントに登場すると、たちまち多くの人だかりができるなど、かなりの人気っぷり。

ちょっとアクが強いのに、なぜか愛くるしさを感じてしまうようで、多くの人が一緒に写真を撮っていました。それほどの人気なのに、現場を去ってしまうコバラちゃん…。

その理由は、そのイベントで配られていたあるモノが原因のようです。

立ち去る理由を解くヒントは名前に?

コバラちゃんの正体は、小腹が減るとやってくる『小腹の化身』。人の気を散らすのが大好きなコバラちゃんですが、ひとつ苦手なものがあるのだとか。

それが、イベントで配られていたダノンのオイコスというヨーグルト。クリーミーで濃密なので、小ぶりのカップでもかなり食べごたえがあるのだとか。

ちょうど小腹が空いてくる時間帯だったので、長蛇の列ができていました。

実際食べている人たちに話を聞いてみると「おなかにたまるので、もう夕飯食べなくていいかも」と答えていました。

脂肪ゼロで100kcal未満、さらにはタンパク質が通常のヨーグルトより2倍多く含まれていることを知ると「小腹に最適って書いてあるので、今度お菓子の代わりに食べてみようと思います」と、かなりの高評価。

さらには、イベント限定の特別メニューとして用意された、大粒のイチゴがのった贅沢なデザートに、来場のみなさんは大喜び!

しかし大喜びでないのはコバラちゃん。イベントに来たお客さんの小腹が、オイコスに満たされてしまうとお手上げなのだとか。だから、会場から一目散に去っていったんですね(笑)

5月&6月にも、コバラちゃんに会える!

このイベント『OIKOSヘルシーカフェ』は、渋谷MODIで毎月開催される予定。普段の味のオイコスを試食するのはもちろん、月替りのスペシャルメニューも用意される予定です。

SNSボードで記念撮影ができるスペースもあるので、友達と行っても楽しいイベントとなっています。

そして、もちろんコバラちゃんも登場します。でもコバラちゃんと触れ合う前は、ちゃんと小腹を空かせておきましょうね。

イベントの詳細はキャンペーンサイトで確認することができます。サイトでは『時間別ヘルシー間食レシピ』も公開されているので、イベントに行けない方もぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top