「時速180キロなんて出せないよ」お家で寝てたい干物なハヤブサくんが話題
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。
- 出典
- @juoku_k
鳥類の中でもナンバー1の飛行速度をもつと言われているハヤブサ。狙った獲物は逃さない、高いハンティング能力を持っています。
そんな、疾走感があって力強いハヤブサのイメージを覆す写真を、漫画家の川上十億(@juoku_k)さんが投稿して、話題になっています。
「えっ、これがハヤブサ…?」
お餅みたいに丸っこくて、お目々がクリクリなこちらのハヤブサくん。「本当にハヤブサなの」と聞きたくなるような格好です。
「なんかイメージと違う」
体調が悪いわけでも、ケガをしているわけでもなくこのポーズがお気に入りのハヤブサ。うつ伏せ(あひる寝)の状態で、頭だけを動かしている姿は、カッコイイというイメージからはだいぶ離れています。
「ゴロゴロゴロ」
だらけきった様子はまるで休日の自分をみているような気分になります…。
ハヤブサにもいろいろな性格の子がいるのだなと、なんだか親近感が湧いてしまいました!
川上十億さんは、月刊コミック@パンチで『踊る!狂気のJKカーリーちゃん』を連載中です。インドの神様がモデルの女子高生カーリーちゃんにもご注目ください!
[文・構成/grape編集部]