grape [グレイプ]

「時速180キロなんて出せないよ」お家で寝てたい干物なハヤブサくんが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

鳥類の中でもナンバー1の飛行速度をもつと言われているハヤブサ。狙った獲物は逃さない、高いハンティング能力を持っています。

そんな、疾走感があって力強いハヤブサのイメージを覆す写真を、漫画家の川上十億(@juoku_k)さんが投稿して、話題になっています。 

「えっ、これがハヤブサ…?」

お餅みたいに丸っこくて、お目々がクリクリなこちらのハヤブサくん。「本当にハヤブサなの」と聞きたくなるような格好です。

「なんかイメージと違う」

体調が悪いわけでも、ケガをしているわけでもなくこのポーズがお気に入りのハヤブサ。うつ伏せ(あひる寝)の状態で、頭だけを動かしている姿は、カッコイイというイメージからはだいぶ離れています。

「ゴロゴロゴロ」

だらけきった様子はまるで休日の自分をみているような気分になります…。

ハヤブサにもいろいろな性格の子がいるのだなと、なんだか親近感が湧いてしまいました!

川上十億さんは、月刊コミック@パンチで『踊る!狂気のJKカーリーちゃん』を連載中です。インドの神様がモデルの女子高生カーリーちゃんにもご注目ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@juoku_k

Share Tweet LINE コメント

page
top