grape [グレイプ]

「週7日、24時間勤務の仕事です」 ブラック企業もビックリな『職業』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

【人材募集】

役職:現場総監督
勤務時間:週7日、一日24時間(週に135時間以上)
休憩時間:なし

立ちっぱなしや、屈んだ姿勢での作業。体力が必要とされる仕事です。
昼食は、基本的に同僚が食べ終わった後です。
交渉力や、コミュニケーション力に長けた人歓迎!

海外のとある企業が、ビデオチャットで発したこの労働環境。面接官の男性の言葉を聞き、彼らは目を丸くします。

労働基準法なんて完全無視!いわゆる『ブラック企業』も真っ青になるレベルの、ひどい条件だったのですから。

年中無休、タダ働きの過酷な『職業』

「それって、法律的に大丈夫なんですか?」

「無理です!あり得ません」

応募者は眉間にしわを寄せ、面接官にそういい放ちます。「そんな仕事は嫌だ」…と。

しかし、面接官によると、この仕事をしている人は数十億人存在するといいます。そんなハードな仕事、いったい誰が好んで就くというのでしょう。

「この仕事をしているのは…お母さんです

※写真はイメージ

面接官が発した『この職業の正体』を聞き、応募者はハッとします。とても身近な人物が、いつも自分たちのために頑張ってくれていることに気付いたのです。

「い、いわれてみると確かに!母親って、すごいんだなあ…」

愛する家族のために、毎日頑張ってくれているお母さん。あなたも、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
World's Toughest Job - #worldstoughestjob - Official Video

Share Tweet LINE コメント

page
top