grape [グレイプ]

山寺宏一「彼氏とデートなう。に使っていいよ」 1枚の写真で大騒動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『七色の声を持つ男』として声優として活躍するほか、タレントや俳優としても幅広いジャンルで人気の山寺宏一さん。

2017年5月31日に山寺さんがTwitterに1枚の写真を投稿したところ、誰もが想像しえなかった展開になりました。

「彼氏とデートなう。に使っていいよ」

こちらが、山寺さんが投稿したツイート。

彼氏とデートなう。に使っていいよ

@yamachanoha ーより引用

公開されるやいなや、多くのTwitterユーザーが山寺さんの写真を使ってツイートを投稿。

「彼氏とデートなう」というフレーズだけでなく、様々なコメントでTwitterは大盛り上がり!

  • イケメンボイスとデートなう
  • パパとデートなう
  • チーズの散歩なう(アニメ『アンパンマン』のキャラクター、チーズは山寺宏一さんが声を担当)
  • 彼氏とデートだけど、声がしょっちゅう変わるから誰だかわからなくなるなう

ところが…。

この投稿は山寺さんのサービス精神旺盛な『ネタツイート』かと思いきや、実はBayFMのラジオ番組『The BAYLINE』での生放送中に生まれたもの。

「最近、Twitterでこういった写真を投稿するのが流行している」という話題になり、共演者が山寺さんが窓際に立った写真を撮影したのです。

「よくわからないまま」、Twitterに写真を投稿した山寺さん。その後、本人が想像をしなかった展開に…!

一瞬、妻に浮気を疑われた

なんと、事情を知らなかった山寺さんの妻、声優の田中理恵さんに浮気を疑われる事態に!

※ツイート中にある「若者の車」は「若者の間」の誤りとのことです。

しかしご安心ください、ほどなく疑惑は解けたようです。

山寺さんの影響力で、Twitterは「彼氏とデートなう。に使っていいよ」はさらにホットな話題に!

著名人や企業アカウントもこぞって「~に使っていいよ」のネタツイートを連発し始めました。

山寺さんと同じ声優陣も

緒方恵美さん

中田譲治さん

企業アカウントも

セガ

ソニー・ピクチャーズ

タカラトミー

セサミストリート公式

ぐでたま(サンリオ)

ひらかたパーク

なんとNHKのアナウンサーまで!

山寺さんのツイートは6月3日時点で、なんと36万を超える『いいね』がされています。

「彼氏とデートなう。に使っていいよ」ブームは、まだしばらく続きそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yamachanoha@the_bayline@Megumi_Ogata@joujinakata123@SEGA_OFFICIAL@SonyPicturesJP@sesamejapan@gudetama_sanrio@hirapar_pr@NHK_PR

Share Tweet LINE コメント

page
top