母からの仕送りに、涙 息子が送った『感謝の気持ち』とは

親元を離れて一人暮らしを始めると分かるのが『親のありがたみ』。

特に毎日の食事は、自炊してみて初めてその苦労が身に沁み、母親の偉大さを感じずにいられません。

そんな想いを伝える感動のWEB動画が公開されています。

離れても健康を気遣う母親への恩返し

あの子、ちゃんと食べてるかしら?

進学のために実家を出て、一人暮らしを始めた息子を気遣うお母さん。

子どもの頃の写真や柱の傷を眺めながら、離れて暮らしていても『健康第一』でいて欲しいと、たくさんの野菜にメッセージを添えて送ります。

就活や仕事で大変な時も、お母さんは応援の気持ちと一緒にさまざまなものを息子に送りました。

やがて息子も結婚し、孫ができると、今度は遠くに増えた家族のための仕送りに変わります。

「健康第一!!」

仕送りに添えるメッセージには、必ずそう書いていたお母さん。

そんなある日、息子からお母さん宛の荷物が届きます。それは、ずっと『健康第一』を伝えてくれたお母さんへ、息子からのささやかな感謝の気持ちでした

息子からの荷物を開けていると、ちょうど息子から電話がかかってきました。

「健康第一! やろ?」

息子から届いたのは、栄養バランスを考えて作られた、冷凍の食事宅配サービス『食宅便』。

高齢になれば日々の家事も大変になってくる。でも、食事には気をつけて欲しい。

息子なりに母のことを思って考えた、精一杯の『お返し』です。

電話の向こうで、少し照れたような息子の声に、お母さんは楽しそうに笑いながら「もう少しおしゃべりしよう」と提案します。

「あとでちゃんと、食べるから。」

冷凍のお弁当だし、温めればすぐ食べられるから、とお母さんはそう答えるのでした。

栄養バランスを考えた食事を、大切な人のために

一人暮らしをしていると、自炊をしたくても時間ややる気がなくてできないことも多く、栄養バランスを考えて食べるのが難しいですよね。

日清医療食品の『食宅便』は、そんな人のための食事宅配サービスです。冷凍された状態で届き、食べたい時に温めるだけなので、自炊をするのが大変な人にはぴったり。

『食宅便』の「あとでちゃんと、食べるから。」動画シリーズでは、ほかにも、ほっこりする家族のエピソードも公開しています。

単身赴任で働くお父さん

新天地で頑張る一人暮らしの女の子

健康かどうかは食べたもので変わってくると言っても、過言ではありません。

忙しくて食事がおろそかになっている人、遠く離れて暮らす誰かの食生活が気になる人も、毎日の食事について、そして家族について、あらためて考えてみませんか。

食宅便ムービーギャラリー「あとでちゃんと、食べるから。」

PC・タブレット版はこちら

スマホ版はこちら


[文・構成/grape編集部]

提供
日清医療食品株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop