長年、一緒にいる妻から辛辣な言葉 そこには深い『愛』があった
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
ちょっと変わった恋愛漫画を投稿している羊の目。(@odorukodomo8910) さんが描いた、『老夫婦の一場面』が多くの人の涙を誘っています。
長年夫婦生活を続けていると、よくも悪くも互いに遠慮がなくなってくるものです。
ベンチに仲良く並んで座る老夫婦。妻が夫に、こんな言葉をかけます。
「じいさんの平凡な顔も、毎日飽きるほど見てきたんだねぇ」
長年連れ添ってきた夫婦だから出る、ちょっと厳しい言葉。
しかしその言葉には、妻の『深い愛情』が込められていたのです。
じいさんの顔だけは
何か不幸な事故があったのでしょうか。実は、妻は目が見えていませんでした。
それにも関わらず、「夫の顔はいつでも目に浮かぶ」と語った妻。夫への深い愛情を感じる言葉に、多くの人が涙を浮かべたようです。
目が見えなくなってしまっても、夫の顔を決して忘れない妻。そんな妻を支え、寄り添い続ける夫。
夫婦は何があっても助け合い、支え合う…その大切さに改めて気付かされますね。
[文・構成/grape編集部]