プロポーズ大作戦! ある女性が手がける演出に「見惚れる」
公開: 更新:


病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これはやばい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!
『プロポーズプランナー』という職業をご存知ですか。
プロポーズプランナー
プロポーズのお手伝いをするスタッフのこと。アイデアの提供から舞台の設定、当日のサポートまでこなす。
ニューヨークで活動するアッシュ・フォックスさんも、その1人です。
プロポーズプランナーとして、6年以上のキャリアを持つアッシュさん。彼女はニューヨークのいたる所を舞台にし、さまざまな演出を手がけています。
アッシュさんが手がけたプロポーズの1部をご紹介します。
プロポーズ大作戦!
こちらはアッシュさんがとらえた、あるプロポーズの瞬間です。
雨の公園で
ある時、計画していたプロポーズ当日が、あいにくの雨になってしまったのだそう。
舞台となった公園はフェンスで囲まれていて、鍵を持つ周辺住民しか利用できない状況だったといいます。
公園に入れないアッシュさんは、降りしきる雨の中、ゲートの反対側に回り込み、陰ながら男性をサポートしました。
恋人たちに降る柔らかな雨と、愛する人を守るように差しかけられた傘
2人の姿は、色彩豊かな風景にとけこみ、アッシュさんの手によって、古いハリウッド映画さながらの写真が残りました。
さまざまな『幸福の瞬間』
アッシュさんが見届けた、1000件以上の素敵なプロポーズの例がこちら。
「誰かの生涯における1つのロマンチックな瞬間を、そばで支える『秘密の共犯者』になりたい」と語るアッシュさん。
彼女の献身的な働きには、誰よりも仕事を愛する情熱と、強い信念がありました。
プロポーズの後に、恋人たちがどうなったのか気になりますよね。
アッシュさんの元には、素敵なプロポーズにより新たな人生の1歩を踏み出した恋人たちから、「ありがとう」の手紙が届いているそうですよ。
[文・構成/grape編集部]