grape [グレイプ]

「指輪店が倒産して…」 武田真治に起こった『災難』に、ネット上が騒然!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月1日に、モデルの静まなみさんと結婚した、俳優の武田真治さん。

同年8月19日に放送されたトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ系)にて、結婚までの経緯やプロポーズで起こったまさかの出来事を明かしました。

武田真治、渡すはずの婚約指輪が…?

同番組では、MCを務める俳優の満島真之介さんと、お笑いタレントのおばたのお兄さんが登場。3人のみでトークを繰り広げました。

すると、今回の収録が、結婚後2週間程度で行われたということもあり、武田さんの結婚について話題に。

武田さんは、静さんと旅行でアメリカのハワイ州にあるワイキキを訪れた際に行った、プロポーズについて語っています。

ワイキキっていったことある?週末花火がバンバン上がるんですよね。

で、その旅行の中でプロポーズしようと思って。友達にデザインしてもらった指輪で。

パカって開けたらLEDがピカって光ってキラキラキラって(指輪を照らすケース)。

男の僕が見ても「キラキラのパワーってこういうことか」っていうくらい(輝いていた)。

で、週末。最後の夜の花火が上がってワイキキビーチに降りて歩いて、花火がすごい打ち上げられてる中、ワイキキビーチでひざまずいて。

そしたら、周りの外人さんたちが「フゥー!」なんて囲んじゃって。シンプルに「結婚してください」っていったのよ。

「あ…まだちょっと…」って(保留にされて)。パカって(指輪のケースを)閉じる。外人さんたちもなんかフワーって(散っていって)。

グータンヌーボ2 ーより引用

LEDで照らされる指輪でロマンチックなプロポーズを決行するも、静さんの仕事の都合により返事を保留にされた武田さん。

「では結婚する時はどういう感じだったのか」と満島さんが聞くと、武田さんは「話すべきか…」と躊躇しながら、次のように語りました。

まずプロポーズする時って、もしうまく行った時に「指輪が入んなかったら気まずいよ」っつって。「本当にサプライズにしたいんだったらちょっと大きめ買って、後で直したら」って指輪屋さんにいわれたんですよ。

本当のサプライズにしたかったから「じゃあちょっと大きめ買います」なんつって。

そのワイキキの保留があって、じわじわと半年かけて『筋肉体操』がちょっと話題になって紅白まで出していただけたんですよね。

天童よしみさんの横で腕立て伏せをするという、紅白出演っていっていいのかどうかよく分からない。

でもその国民的行事にも呼んでもらえてCM…要は夏の商品を武田に任せたいって思うような企業が表れてくれて去年の夏たくさんやらせていただいたんですよ。

状況整ってきたなってなったら、なんか改めてプロポーズするっていうよりも、「いつにする?」っていう話になって。

「今更あれなんだけど、以前はめてもらえなかった指輪なんだけど。サイズ合わせてしかるべき時を待つ感じでいいかな?」みたいな。で、直しに出して。

「指輪が返ってきたら改めてじゃあ…」っていうことだったんだけど。指輪を直しに出してる間にその指輪屋さん倒産しちゃって。

あの…連絡つかなくなっちゃって。お金も返ってこないし指輪もなくなっちゃって。

グータンヌーボ2 ーより引用

なんと、武田さんが指輪のサイズを直してもらっていた販売店が、突然倒産してしまったというのです。

その後、販売店と連絡がつかなくなり、サイズを直してもらっていた指輪や支払っていた金銭も返ってこなかったのだとか。

そんな災難があった中、武田さんは当時出演した番組で「いつ結婚するんだ」といじられまくり、「お前はなんにも分かっていない」と心の中で思っていたそうです。

少し悲しげな表情で指輪の話を終えた武田さんに対し、満島さんはこう切り込みました。

でも面白いですよね。さっきいってたように「今だ!」って時に、保留にされた指輪って、いなくなるんすね。

「あの時運悪かったっすね」っていう人もいるかもしれないんですけど、僕逆で。

良くなるために、悪いものがどんどんいなくなったというか。

グータンヌーボ2 ーより引用

指輪が手に入らなくなったのは、あくまで「悪いものがなくなったから」という満島さん。

そんな満島さんの発言に、武田さんは「真之介さんの言葉にまた1つ心がトリートメントされた」と感動した様子でした。

【ネットの声】

・武田さん、いろいろ大変だったんだな。でもプロポーズを保留にされてもめげないところはさすがだと思う!

・理想的なプロポーズ!でも、しっかり直近のことを考えて保留にした静さんも大人でかっこいい。私だったらその場の勢いで答えちゃいそう。

・指輪受け取れなかったエピソードにモヤッとしたけど、満島さんの言葉がストンと腑に落ちた。きっと武田さんも救われただろうな。

大切な人に渡そうと思っていた指輪が、金銭ともに戻ってこないのは、とても悲しいこと。

しかし、満島さんのいう通り、その指輪が悪い運をすべて持ち去ってくれたのかもしれません。

さまざまな苦悩や困難を乗り越え、無事に夫婦となった武田さんと静さんは、より一層固い絆で結ばれていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
グータンヌーボ2

Share Tweet LINE コメント

page
top