hobby

「君はここに来て幸せなのかな」 不安にかられるおじさま、すると?『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

孤独な猫とおじさまのふれあいを描いた、漫画『おじさまと猫』。漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開しているこのシリーズは「涙を誘う」「優しい気持ちになる」と人気を博しています。

『ふくまる』と名付けられた猫は、おじさまと幸せな日々を過ごしていましたが、公開された最新話では、おじさまが「ごめんよ、ふくまる!」と謝罪する事態に。

一体何が起こったのでしょうか。

「君はここにきて幸せなのかな…」

ふくまるをお風呂に入れようとしたところ怯えさせてしまい、不安にかられるおじさま。

言葉が通じないからこそ不安になり、初めてのことばかりだからこそ、戸惑ってしまうもの。

「ふくまるは何が嫌いなんだろう」

「そばにいてほしくない時もある?」

「君はここにきて幸せなのかな…」

しかし、そんな不安を解消させてくれるのも、ふくまるなのです。

「君のちょっとした行動1つで、私の心は温まるんだよ」

最後のシーンでは、おじさまにとって、ふくまるはかけがえのない存在であることが伝わってきます。

この先何があっても、おじさまとふくまるなら乗り越えていけそう…そう感じさせられる回でした。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
890円(11/23 20:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(11/24 03:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZさんの漫画

「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?

ゴミ拾いをしていた清掃員の目の前で若者がポイ捨て オチに「ホラー映画かな?」ゴミを拾っていた清掃員。目の前でポイ捨てをする人がいて?

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top