どこにいても可愛い愛猫 本棚の上にいる時に、おじさまが下を通ると?『おじさまと猫』
公開: 更新:


客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

「かわいいな」と思った次の瞬間? 猫の行動に「いや怖いって」「圧を感じる」猫のキュルガと飼い主たちの創作漫画を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。パソコンで作業をしている飼い主と、キュルガの様子を描いて、Xに投稿しました。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitter公開している『おじさまと猫』。
孤独な猫『ふくまる』と、優しいおじさまとの心温まるふれあいを描き、人気を博しています。
『おじさまと猫』シリーズ
本編とはまた別の、クスッと笑える番外編が公開されました!
ふくまるトラップ
本棚の上で、のけぞっているふくまる。
ふくまるの下を通ったおじさまは、『あること』のとりこになってしまいます!
髪で遊ばれたのが、嬉しかったおじさま。本を持ったまま、もう一度通ってみたら…また遊んでもらえました!
おじさまの幸せそうな顔が、とっても素敵ですね。
このやりとりに、多くの人が癒されたようです。
おじさまは、「ふくまるは、本棚の上にいるのもいい」と思ったことでしょう!
どこにいても、可愛いふくまる。まだまだ、『おじさまと猫』を見ていきたくなりますね。
『おじさまと猫』の単行本が発売中
『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。
第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!
おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]