grape [グレイプ] hobby

『おじさまと猫』 真面目な顔の友人が手渡したものに、おじさまは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回ご紹介するのは、エイプリルフールである4月1日に、作者の桜井さんがネット上に公開しようとしていた作品です。

真面目な表情をした友人の小林さんが、おじさまに渡したものとは…。

君はちっとも変わらない

友人が仕掛けたエイプリルフールのウソに、あっさりと引っかかってしまったおじさま。

仲よしな2人のやり取りに、たくさんの人たちが癒されました。

・この2人の関係性、大好き!

・小林さんは、おじさまに対して日常的にこういうウソを仕掛けていそう…。

・真面目に怒るおじさまも、楽しそうに逃げる小林さんも可愛い。

おじさまの優しい性格を誰よりも理解している小林さんだからこそ、ユーモアあふれるウソをついたのでしょう。

子どものころから変わらず続いている、2人の関係性が想像できますね!

『おじさまと猫』単行本、発売中!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
669円(04/18 08:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top