subculture

『おじさまと猫』ふくまるの子猫時代の話に涙腺崩壊 兄弟猫と引き離され?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回ご紹介するのは、ふくまるの子猫時代のエピソード。

おじさまを『パパさん』と慕い幸せな日々を過ごすふくまるが、離れ離れになってしまった母猫に伝えたい思いとは…。

『母猫と子猫』

母子一緒に暮らせるのは、子猫たちがペットショップの店頭に出されるまでのわずかな間。

母猫はこれまでに何度も同じような別れを経験してきたのでしょうか…。兄弟猫との突然の別れに戸惑うふくまるに、母猫はある思いを伝えたのでした。

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top