『おじさまと猫』ふくまるの子猫時代の話に涙腺崩壊 兄弟猫と引き離され?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回ご紹介するのは、ふくまるの子猫時代のエピソード。

おじさまを『パパさん』と慕い幸せな日々を過ごすふくまるが、離れ離れになってしまった母猫に伝えたい思いとは…。

『母猫と子猫』

母子一緒に暮らせるのは、子猫たちがペットショップの店頭に出されるまでのわずかな間。

母猫はこれまでに何度も同じような別れを経験してきたのでしょうか…。兄弟猫との突然の別れに戸惑うふくまるに、母猫はある思いを伝えたのでした。

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top