subculture

『おじさまと猫』ふくまるの子猫時代の話に涙腺崩壊 兄弟猫と引き離され?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回ご紹介するのは、ふくまるの子猫時代のエピソード。

おじさまを『パパさん』と慕い幸せな日々を過ごすふくまるが、離れ離れになってしまった母猫に伝えたい思いとは…。

『母猫と子猫』

母子一緒に暮らせるのは、子猫たちがペットショップの店頭に出されるまでのわずかな間。

母猫はこれまでに何度も同じような別れを経験してきたのでしょうか…。兄弟猫との突然の別れに戸惑うふくまるに、母猫はある思いを伝えたのでした。

キュルZさんの漫画の画像

諦めたと思ったのに… 飼い主をどうしても起こしたい猫、取った最終手段が?「最高すぎる」自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。2025年12月5日、そんな『あるある』を描いた作品を、Xで公開しました。

山麦まくらさんの漫画の画像

「優しい世界」「泣ける」 娘を看病する母親を見た1匹の猫、取った行動にグッとくる【エッセイ漫画】猫は、飼い主の行動や表情を見て感情を読み取ることができると考えられています。山麦まくら(@makura_yamamugi)さんが漫画に描きXに投稿したのは、一緒に暮らす愛猫のぷんちゃんの、そんな様子が垣間見える一幕でした。娘さんが風邪をひいてしまったある日のこと。山麦さんは、娘さんの看病や保育園への連絡など、忙しくしていて…。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top