「猫と卓球したらどうなるか?」 できあがった映像に、笑顔あふれる
公開: 更新:

※写真はイメージ

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
卓球台を挟み、向き合う男女の間にいる、1匹の猫。
この子は審判役なのでしょうか。ゲームの一部始終をご覧ください。
バリバリのプレイヤーだった…!!
「我先に」といわんばかりの勢いで、ピンポン玉に飛びついています。
ずっと眺めていられそうな可愛い映像に、癒される人が続出しました。
・猫も人も楽しそう。
・かなり体力と精神力が付きそうだな。
・可愛い!元気のよい猫だね。
無我夢中な猫の姿に、周囲も笑いをこらえることができない様子。
普段とは違うゲームになりそうですが、たまにはこんな卓球も悪くないですよね!
[文・構成/grape編集部]