庭を荒らしてしまったサモエドの子犬 飼い主さんが声をかけると
公開: 更新:

※写真はイメージ

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






オーストラリアに住む、サモエド犬の子ども・バンビくん。彼には、とても愛らしい『特技』があるのだそうです。
ある日、飼い主のプリヤ・ギルさんは、バンビくんが穴を掘って庭を荒らしているのを目撃します。
体中が泥まみれになってしまったバンビくんに、飼い主さんが苦笑しながら「ハイ!」と声をかけると…。
「ハイ!」
なんとも満足そうな顔で、飼い主さんに挨拶!こんなにも愛らしいポーズをされたら、怒れません!
…というより、あまりの可愛さに、庭を荒らしたことも許してしまえそうですね。
可愛さを自覚して「ハイ!」をやっているのだとしたら、バンビくんは相当の策士です…!
[文・構成/grape編集部]