grape [グレイプ]

新垣結衣、中学時代に好きだった人 世の男性からは嫉妬の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優の新垣結衣さんが、2017年10月29日に放送されたフジテレビ系音楽トーク番組『Love music』に出演。

新垣さんは青春時代に聞いた思い出の曲などのエピソードを語りました。青春時代といえば、気になるのは恋愛について。

恋愛のエピソードと、それにまつわる1曲についても明かされました。

好きな男子生徒からアルバムを借りて…

新垣さんは『青春の曲』の1曲として、aikoさんの人気ラブソング『初恋』を挙げました。

新垣さんはこの曲の思い出について「具体的に話すのが恥ずかしいんですけど…」と前置きして、こう語りました。

中学校の時に好きだった子にaikoさんのアルバムを貸してもらって…。

Love music ーより引用

好きだった男子生徒に、『初恋』が収録された2001年リリースのアルバム『夏服』を貸してもらったのだそうです。

すり切れるんじゃないかっていうぐらい聴いてたんです。

「好きな子が好きで聴いている曲」っていうのがやっぱすごくある。

Love music ーより引用

好きな男子生徒が好きだという曲を、自分も繰り返し聴いていたというのです。

新垣さんも学生時代は普通の恋愛をしていたんですね…なんだか親近感が湧いてきます。

また、新垣さんはこの曲の歌詞にも共感をおぼえたのだそう。

胸をつく思いは絶えず絶えず絶えず

あたしはこれからもきっとあなたに焦がれる

それはささいな出来事指が触れた時

小さな仕草にいつもまどわされて…

初恋 ーより引用

当時の新垣さんの想いに寄り添う歌詞だったのですね。

新垣さんが当時好きだった男性が「うらやましい」

このエピソードに対する世間の反応は、「うらやましい」の嵐!

・おいおい、その男子生徒がうらやましくて仕方がないんだが…。

・俺もガッキーに好かれてみたいな。

・俺はこのエピソードを聞いて、胸が苦しい…。

・きっと相当いい男なんでしょうね。

その男子生徒は、いまどうしているのでしょうか。もし、番組で新垣さんが語る様子を見ていたとしたら、かなり動揺しているかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Love music初恋

Share Tweet LINE コメント

page
top