grape [グレイプ] trend

心の傷に苦しむ元海兵隊員 人生を変えるクリスマスプレゼントが届く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

それは2016年12月7日のこと。アメリカ・フロリダ州タラハシーの自宅で静養中だった元海兵隊員のピーターさんに、早めのクリスマスが訪れました。

26歳の彼は3年前に退役しましたが、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しんでいました。

そんな彼に、家族から突然の嬉しいプレゼントが!

その時、キッチンに座っていたピーターさんは、家族から贈られた突然のプレゼントに少し戸惑い気味。

たどたどしい手つきでプレゼントの箱を開くと、彼の目に飛び込んできたのは、とても小さなビーグルの子犬の姿だったのです。

思いがけない出会いに、涙を流して喜ぶピーターさん。子犬を抱きしめると、子犬も彼の顔をなめるなど、すぐに心が通い合いました。

家族はこの瞬間から、彼の人生が好転し始めていることを実感したようです。

動物が心の回復の手助けになることはよく知られていますが、この子犬がピーターさんにとって素晴らしいプレゼントになったことは間違いなさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
He Opens His Christmas Present And Seconds Later He's In Tears

Share Tweet LINE コメント

page
top