grape [グレイプ] trend

資産9兆円のビル・ゲイツが送ったプレゼント 中身は意外性にあふれていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

海外のクリスマスには『シークレットサンタ』と呼ばれる伝統的なイベントがあります。

シークレットサンタとはプレゼント交換方法のことで、1番の特徴は「当日までプレゼントの贈り主が分からない」という点です。

事前にくじ引きで『プレゼントを贈る相手』は決められているものの、相手には当日まで秘密にするのがルール。

「どんなプレゼントが届くかな」「誰からのプレゼントかな」とワクワクしながらクリスマスを待つ楽しみこそ、シークレットサンタの醍醐味といえます。

そんな中、2017年のクリスマスにシークレットサンタに参加した女性が受け取ったプレゼントの贈り主は、なんとビル・ゲイツ氏だったというのです…!

え、あの世界の億万長者!?

ビル・ゲイツ氏といえば、マイクロソフトの共同創業者であり、2017年番の世界長者番付では4位にランクインするほどのお金持ち。

プレゼントを受け取った女性が、ビル・ゲイツ氏への感謝の言葉とともに、プレゼント内容を動画で紹介しています。

ラッキーな女性は、猫の保護活動に熱心なミーガンさん。

シークレットサンタのルールは、国によってさまざまですが、彼女が参加したものは、おそらく事前にプレゼントを贈る相手の好みや、簡単な情報を知ることができたのでしょう。

プレゼントには、ミーガンさんが支援している3つの猫の保護団体への寄付という粋なものが含まれていました。

ほかにも、プレゼントと共に写真に写るビル・ゲイツ氏の写真や、彼の直筆メッセージ、そしてたくさんの猫グッズなど、猫好きなミーガンさんにとっては大満足な内容であることは明らか。

ミーガンさんにとって、一生の思い出に残るクリスマスになったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Bill Gates was my Reddit Secret Santa??

Share Tweet LINE コメント

page
top