trend

8歳娘が作った『クリスマスツリー』 母親の投稿に「すごい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイロンビーズのクリスマスツリー

クリスマスが近づくと、自宅にツリーやリースを飾り付けるという家庭も多いでしょう。

華やかな装飾は、クリスマス気分を一段と盛り上げてくれますよね。

子供がいる家庭では、我が子と一緒に飾り付けを楽しむ人もいるかもしれません。

8歳娘が作った『クリスマスツリー』が?

2児の母親である、Gifmom(@Olivia81296716)さんはXに1枚の写真を投稿。

クリスマスが目前に迫った、2024年12月20日に、8歳の娘さんが『あるもの』を作ってくれたといいます。

Gifmomさんのクリスマス気分を盛り上げた、実際の作品がこちら。

アイロンビーズのクリスマスツリー

娘さんが作ったのは、ビーズのクリスマスツリー!

並べたビーズをアイロンの熱で接着させ、パーツを組み合わせて作ったものだといいます。

細かい色使いや立体的な形で、クリスマスツリーを見事に再現していますね!

普段からビーズを使った作品を作っているという、娘さん。Gifmomさんが見守る中、手本を見ながらクリスマスにピッタリな題材に挑戦したようです。

「途中で一部が崩れてしまったのですが、無事に最後まで完成してホッとしました」とつづっていた、Gifmomさん。

投稿には「すごい!」「お上手です」といった称賛の声が寄せられていました。

娘さんによる世界に1つだけのクリスマスツリーは、街中で見かけるどんなツリーよりも、キラキラと光り輝いて見えることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

家族の写真

父「はい、撮るよー」 完成した家族写真に「どうしてそうなった」「1周回って好き」父がカメラマン役になった家族写真。その出来に娘が驚愕したワケは?

雪国の写真

善意で除雪をした業者 集まった『貢ぎ物』の量に「これが徳を積むということ」2025年1月13日、カワイ(@tomato_yoichi)さんは、Xに1枚の写真を投稿しました。企業や個人宅からの依頼を受けて、除雪業務に従事しているカワイさん。善意で除雪作業を行うと大量の『感謝の品』が集まりました!

出典
@Olivia81296716

Share Post LINE はてな コメント

page
top