8歳娘が作った『クリスマスツリー』 母親の投稿に「すごい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイロンビーズのクリスマスツリー

クリスマスが近づくと、自宅にツリーやリースを飾り付けるという家庭も多いでしょう。

華やかな装飾は、クリスマス気分を一段と盛り上げてくれますよね。

子供がいる家庭では、我が子と一緒に飾り付けを楽しむ人もいるかもしれません。

8歳娘が作った『クリスマスツリー』が?

2児の母親である、Gifmom(@Olivia81296716)さんはXに1枚の写真を投稿。

クリスマスが目前に迫った、2024年12月20日に、8歳の娘さんが『あるもの』を作ってくれたといいます。

Gifmomさんのクリスマス気分を盛り上げた、実際の作品がこちら。

アイロンビーズのクリスマスツリー

娘さんが作ったのは、ビーズのクリスマスツリー!

並べたビーズをアイロンの熱で接着させ、パーツを組み合わせて作ったものだといいます。

細かい色使いや立体的な形で、クリスマスツリーを見事に再現していますね!

普段からビーズを使った作品を作っているという、娘さん。Gifmomさんが見守る中、手本を見ながらクリスマスにピッタリな題材に挑戦したようです。

「途中で一部が崩れてしまったのですが、無事に最後まで完成してホッとしました」とつづっていた、Gifmomさん。

投稿には「すごい!」「お上手です」といった称賛の声が寄せられていました。

娘さんによる世界に1つだけのクリスマスツリーは、街中で見かけるどんなツリーよりも、キラキラと光り輝いて見えることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@Olivia81296716

Share Post LINE はてな コメント

page
top