trend

「犬は喜び庭かけまわる」を超越した犬 雪がつもった庭を見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる」

日本に古くから伝わる童謡『雪』の歌詞に、そういった一節があります。

その歌詞を全身で体現したのが、これからご紹介する4歳になるコッカープーのティリーちゃん。

庭に雪がつもっているのを見たティリーちゃんは、嬉しさのあまり…?

「開けてー!早く開けて!早く!」

何度も飛び跳ねて『窓を開けてアピール』をし、すさまじい速さで庭へ駆けて行きました。

雪を見て喜ぶ犬は珍しくありませんが、ここまでだと「犬は喜び庭かけまわる」というレベルを超えているような気もします…!

身体を冷やさないよう気を付けつつ、思う存分冬を満喫してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

裁縫セットの写真

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

出典
Adorable Dog Excited To Play In The Snow

Share Post LINE はてな コメント

page
top