grape [グレイプ]

超巨大ハリケーンが船を襲う! ハリウッド映画級の実録動画

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年1月、北海を航行していた船は巨大ハリケーン『ガードルート』による大嵐に遭遇しました。船の前方には、高さ30mにも達する巨大な波が盛り上がり、何度も船を飲み込もうとしています。

『ガードルート』はハリケーンの大きさでは最大級であるカテゴリー5に分類されるもので、その凄まじい勢いは動画からも十分伝わってきます。

ハリケーンによって起きた強烈な大波が、猛威を振るう様子をご覧ください。

※広告が終了後、動画が再生されます。

この動画は、スコットランド北部のシェットランド諸島北東100マイルのあたりで撮影されました。船は石油プラットフォームを扱う乗員を乗せた1100tもの大型船ですが、大きな波にほんろうされ、いまにも転覆しそうです。

2000年に、ジョージ・クルーニー主演の『パーフェクト・ストーム』という、巨大な波に船が飲まれるハリウッド映画がヒットしました。CGではない本物の大波の映像には、背筋がゾーッとしますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
If You Ever Wondered What A Real Sea Storm Looks Like, Watch This

Share Tweet LINE コメント

page
top