生まれつき色覚異常をもった少年 初めて世界を本当の色で見た後に『ひと言』
公開: 更新:

※写真はイメージ

母親「余った豆腐やニンジンを使って…」 できたものに「天才か」母親の、yakoclassy(yakoclassy)さんも、育てている1歳の娘さんに離乳食を与えている1人。作った離乳食をSNSに投稿すると、大きな反響を呼びました。

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。
生まれつき色覚異常のため正しい色が認識できないCJくんは、クリスマスに特別なプレゼントをもらいました。
お母さん:
「これから見せる風船が何色か、答えてちょうだい。いい?」
見せられた風船の色を笑顔で答えるCJくん。しかし、それらはすべて不正解です。
お母さん:
「じゃあ、クリスマスプレゼントを開けてみて」
CJくん:「うわ!壁が茶色になった!」
CJくんへのプレゼントは、色覚異常を矯正するメガネ。メガネをかけた後は風船の色も全問正解したCJくんを見て、動画を撮影しているお母さんは思わず涙ぐみます。
CJくん:「怖いよ…」
喜びの涙を流すお母さんに対して、戸惑いを隠せない様子のCJくん。これまで見てきた景色がまったく違う色に見えることに、違和感を覚えているのでしょう。
これからは矯正メガネを使って、さまざまな美しい色であふれたこの世界を、大いに楽しんでほしいですね。
[文・構成/grape編集部]