grape [グレイプ]

生まれつき色覚異常をもった少年 初めて世界を本当の色で見た後に『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

生まれつき色覚異常のため正しい色が認識できないCJくんは、クリスマスに特別なプレゼントをもらいました。

お母さん:
「これから見せる風船が何色か、答えてちょうだい。いい?」

見せられた風船の色を笑顔で答えるCJくん。しかし、それらはすべて不正解です。

お母さん:
「じゃあ、クリスマスプレゼントを開けてみて」

CJくん:「うわ!壁が茶色になった!」

CJくんへのプレゼントは、色覚異常を矯正するメガネ。メガネをかけた後は風船の色も全問正解したCJくんを見て、動画を撮影しているお母さんは思わず涙ぐみます。

CJくん:「怖いよ…」

喜びの涙を流すお母さんに対して、戸惑いを隠せない様子のCJくん。これまで見てきた景色がまったく違う色に見えることに、違和感を覚えているのでしょう。

これからは矯正メガネを使って、さまざまな美しい色であふれたこの世界を、大いに楽しんでほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
CJ's wish finally came true.... my little boy can now see the world in true colour. #enchroma

Share Tweet LINE コメント

page
top